Entries

スポンサーサイト


コメント

[C468]

その写真、何ていう船なんでしょうか?
艦これイベント終わったので今度は資源のカンストでも目指してみようかなあ、とか思いましたが絶対途中でギャンブr……もとい大型艦建造に使うから無理だわと思う今日このごろ。
しかし弾薬貯まらないなあ。大和型をレベル上げするためにバンバカ使ってるからかしら。

最近の暑さでどうしたもんかと思っていたら道端の紫陽花の花が綺麗でちょっとほっこり。
一応梅雨なんだなあとか思いつつ
「まだ5月だから……違うから……」とか言って机に齧りついてます。仕事終わってないなんてことは無いですよー。ほんとうですよー。

寒暖差でバテないように頑張りたいところですねえ。
  • 2014-06-06 00:58
  • 14
  • URL
  • 編集

[C469] Re: タイトルなし

14様
写真だと解り難いのですが「HELENA」と書いてあるので米軍の巡洋艦?が関西に来航した時に居合わせて撮ったものらしいです。(勿論戦後です)
撮った本人がまったく覚えていない!!と豪語してるので年代も何もかも解らず仕舞いで残念なのです。ほら、おばあちゃんちとかによくある適当な缶に適当に入れてあるような保管方法だったので。
ついつい、この船作るのに資材はいかほど…とか考えちゃいますよね。
イベント後、大型建造を無心でやってみましたが……物欲センサーがしっかり働いたせいで大和も大鳳も出ませんでしたよ!ええ、出ませんでしたよ!!!金剛金剛アンド金剛!!
というわけで、私は地道に資材を溜めてるところです。しばらくゲームを控えていたので、またぼちぼちとバケツカンスト目指そうかな。
大和型のレベル上げできるだけでも14さんが羨ましいです。弾薬あげますから大和ください。
話は変わって、本当に5月末は暑かったですよね。そして梅雨入り現在は寒くてフリースを引っ張り出す始末です。寒暖の差が激しいところですが、体調等お気をつけくださいね。
こちらの紫陽花はまだ咲いていませんが道端に紫陽花がある環境というものも良いですよねー。雨だとついつい眠くなってしまいますけど(何故か)、散歩なんぞでゆっくりしたいものです。
机に齧り付くご苦労等お察ししますが、僅かな涼しい期間なのでどうぞ楽しんでくださいね。
すぐに夏来ますよ夏。ヒッ
  • 2014-06-07 05:59
  • コマキリ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

20140so.jpg
先日、父の実家に行った時に漁ってきた写真。
軍艦写真に食いついたのは私だけだったので艦これプレイ中の人は他にいなかった様子。

艦これイベントも終わってしまいましたが、案の定さいごまではクリアできなかったよー。
4分の1くらいは削ったのにとても残念ですが、余った資材を大型建造で使い切って遊びます。
まるゆで野球チーム作ってたらそっとしておいてください…。



続きからお返事です!
拍手さんもありがとうございます。

遅くなってしまってすみません。

・5日の返信不要の方、すでにPC版があったのですね、知らなかった…!メッセージありがとうございました、スコール18歳よりFF7AC等のクラウド23歳のほうが若く見える不思議。笑

ゴンベ様
艦これイベント応援ありがとうございます。しかしE5はクリアできず不甲斐無いです…!次、次こそは!
FF8は気になりますよね。魔女という世界観やBGM、細かい要素も含めとても好きなゲームだったのでいずれ再プレイしたいと思っていました。当時はほんと、演出やグラフィックがFF7からグンと進歩していて驚かされたものです。
サイファーは最初から動向が気になるキャラだったので、最後ああいった形で戦うのは辛かったなあ…コートの裾とかボロボロなんだもん。それだけに、エンディングでは良い笑顔してたのが印象深かったですけどね。もう悟ったかのような表情が18には見えなくて。笑
今プレイすると、キャラクター達の台詞をどう感じるのか楽しみです。
ごんべ様もプレイの際はポケステまでたっぷり楽しんでくださいね。私、ポケステを持っていなかったのでやってみたかったのですよー。チョコボで何をやるのかよく解ってなかったりしますが、思う存分チョコボとお出かけ…できるのかな?笑

K様
PC版FF8、もうリリースされてますよーシアトリズムに続いて是非!
艦これイベント終わってしまいましたねえ。イベントは初めてだったのでどんなものかと突っ込んでみましたが、私の不安な戦力でもそこそこ進める事ができて色々と装備や艦むすをいただけたので楽しかったです。
Kさんも次は是非!(また勧めてる)
私も次こそは完全にクリアしてみたいなあ。最近ではバケツを溜める事に執心していたので、艦むすもちゃんと育てて装備もしっかり持たせます…!
FF8も艦これも、PCに向かわなくてはいけないので時間が限られてしまうのが辛いところですよね。PCの作業が横道にそれる予感がしてヒヤヒヤです。笑
それでもKさんはイラスト沢山描かれているので、見習わなくては!と常々感じているのよ。
限られた時間のやりくりですが、お絵かきもゲームもたっぷり楽しみたいですねー。
スポンサーサイト

コメント

[C468]

その写真、何ていう船なんでしょうか?
艦これイベント終わったので今度は資源のカンストでも目指してみようかなあ、とか思いましたが絶対途中でギャンブr……もとい大型艦建造に使うから無理だわと思う今日このごろ。
しかし弾薬貯まらないなあ。大和型をレベル上げするためにバンバカ使ってるからかしら。

最近の暑さでどうしたもんかと思っていたら道端の紫陽花の花が綺麗でちょっとほっこり。
一応梅雨なんだなあとか思いつつ
「まだ5月だから……違うから……」とか言って机に齧りついてます。仕事終わってないなんてことは無いですよー。ほんとうですよー。

寒暖差でバテないように頑張りたいところですねえ。
  • 2014-06-06 00:58
  • 14
  • URL
  • 編集

[C469] Re: タイトルなし

14様
写真だと解り難いのですが「HELENA」と書いてあるので米軍の巡洋艦?が関西に来航した時に居合わせて撮ったものらしいです。(勿論戦後です)
撮った本人がまったく覚えていない!!と豪語してるので年代も何もかも解らず仕舞いで残念なのです。ほら、おばあちゃんちとかによくある適当な缶に適当に入れてあるような保管方法だったので。
ついつい、この船作るのに資材はいかほど…とか考えちゃいますよね。
イベント後、大型建造を無心でやってみましたが……物欲センサーがしっかり働いたせいで大和も大鳳も出ませんでしたよ!ええ、出ませんでしたよ!!!金剛金剛アンド金剛!!
というわけで、私は地道に資材を溜めてるところです。しばらくゲームを控えていたので、またぼちぼちとバケツカンスト目指そうかな。
大和型のレベル上げできるだけでも14さんが羨ましいです。弾薬あげますから大和ください。
話は変わって、本当に5月末は暑かったですよね。そして梅雨入り現在は寒くてフリースを引っ張り出す始末です。寒暖の差が激しいところですが、体調等お気をつけくださいね。
こちらの紫陽花はまだ咲いていませんが道端に紫陽花がある環境というものも良いですよねー。雨だとついつい眠くなってしまいますけど(何故か)、散歩なんぞでゆっくりしたいものです。
机に齧り付くご苦労等お察ししますが、僅かな涼しい期間なのでどうぞ楽しんでくださいね。
すぐに夏来ますよ夏。ヒッ
  • 2014-06-07 05:59
  • コマキリ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

