Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

女子絵

nenga2014-2.jpg
2014お年賀用女子。

ファイルの整理整頓しようとしたら、数字やよくわからないアルファベットのファイルがごっそりでどれがどれだっけと混乱した挙句開くのも疲れてあきらめました。
いえ、あきらめちゃダメなんですけどね。
捨てようとしても、コレまだ必要かもしれないし…と思っちゃったり、念のため予備を作りながら製作してたら思った以上に増殖しててどれが本物かわからないとか、迷ってるうちにもファイルは増えるし。
…2014年の目標はファイルの整理整頓にしようかな。4分の1終わってしまったけど。



続きからお返事です!
拍手さんもありがとうございますっっ


ゴンベ様
わあ、ありがとうございます!
今回は簡単な時間経過のみの過程ですが、人様のメイキングは楽しいですよね。
1時間で区切ったのは、少し前にtwitterで60分お絵かきのイラストが流れていたので解りやすいかなと思ってとりあえずこうした載せかたにしてみたのですが、いやはや、沢山の絵師さんの60分のお仕事を見るたびに自分の遅筆さにウオオとなります。笑
私がこのようにトータルで4時間以上かかるような絵を一時間で仕上げてしまうのですから、脱帽です。
モリガンは理由があったわけではないのですが、描きやすい部類の絵なのでほとんど(間違ってる部分はありますが)筆に迷い無く描いてたはずなんですけどねえ…!
肌の色は途中で暗い背景にしようと決めたのでそれに合わせて血色悪く…というか夜用の肌の色にしています。艶めいているよう見てくださったのなら良かった!
楽しんでいただけてこちらも嬉しいです。そしてメッセージありがとうございました!


H様
私も人様のイラストの製作過程を知りたいなーーと悶える事が多いですよ。
出来ればこのイラストのPSDファイルください!みたいな。
時々動画で過程をあげてくれるイラストレーターの方がいますが、3時間で背景から細かい服装の人物までしっかり描き込まれる方も沢山いらっしゃいますし、早い人は理解を超えて早いですよね。
このモリガンはともかく、普段の絵は迷い線ばかり多くてなかなか精進できません。とはいえ、迷いながらでもそれが楽しかったりしますしね。ペンタブ投げたくなる時もたびたびありますけど。笑
仕事としての能力ではなく趣味として楽しめるなら時間だけじゃ計れないなと思ってます。
色々、思索しながら楽しみましょう。ありがとうございました!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

