Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

モリガン

以前、お絵かきにどのくらい時間がかかっているか質問があったので少しだけ。
イラストによってぜんぜん違うし、横道反れずに描きあげる事も殆ど無いため私もよく解ってなかったりして。
なので時間見ながら描いてみました。
今回は厚塗りで。主線をしっかり描く場合だとまたさらにドン、て感じで時間かかります。
mo1.jpg
ここまでで一時間。
ウホッ汚い。大体の色を置いて顔あたりから修正しはじめたところですね。

そこからおやつ食べたあと同様に細かくいじり(塗り直し)続けて、
mo2.jpg
プラス3時間くらいでやっと全身直せました。
mo3.jpg
うそです、色々とまだ途中です。あれ、右手が消えて…?
ここから先は色々ちまちまいじったりいじらなかったり背景描いたり、背景によって(まだ決めてなかった)ハイライト変えたりするかもしれないし、と時間無制限のゆるやかモードになります。

↑こうした絵は拘り次第でいくらでも時間が延びますが(モリガンはシンプルなデザインだから助かってるかも)
↓こんな絵だったら一時間弱です。
8.jpg
スクール水着を描くことがあるとは思っていなかったわ。
艦これ8ちゃん欲しいなーと思ってた頃に描いたモノです。

早い人うらやましい。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

