Entries

スポンサーサイト


コメント

[C460]

今朝カーステのランダム再生で「風のうまれる谷 」が偶然流れ、こまきりさんの絵がフラッシュバック。
一人癒されてました(そして仕事に行きたくなくなりました)。
のどかなシタン家、うららかな春の日に合う曲ですよね。

もっとも私がこの曲に抱く印象は、桜の季節(四月頭/暖かくなってきたものの冷風も吹く時期)よりも5月頭の肌寒さが収まった頃の感じでして、
これと先生の淡萌黄(?)色と併せてシタン家は5月のイメージになっています。
……もうシタン・サツキで良いんじゃないですかね('A`)
  • 2014-04-09 23:46
  • 定心
  • URL
  • 編集

[C461] Re: タイトルなし

定心様
カーステなんかでランダムでゼノギアスの曲を紛れ込ませていてふとした瞬間に流れるとうれしくなっちゃいますよね。
春だし、ほんとうららかな曲ですし、桜はきれいだし、仕事したくないスタイルになってしまうのもよくわかりますよ!!
先生の場合、12月もスピードシューズを装備して舞い降りてきてくれるイメージがあるのですが(?)、外見や山奥ののどかなウヅキ家でいうと5月~とかの新緑の季節もよく似合いますよね。先生は緑だし娘はミドリだし。
>シタン・サツキ
そして来月も先生か…笑 いっその事オールシーズンで良いんじゃないかな!先生だからそれも許されるっていうか。
過ごしやすく良い季節であることは間違いないので先生の気配を身近に感じながら定心さんもお仕事そこそこに春を楽しんでくださいね。
わたしもがんばる><
  • 2014-04-11 00:14
  • コマキリ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

卯月

2014u.jpg
今年もこの季節がやってきましたね。



ウヅキ家、庭に進入済。
2014u2.jpg
うちに桜の木はありませんが、庭に桜の木がある御宅はやっぱ羨ましいなー。

4月あたりに先生を描かねばっていう妙な使命感があります。
そして去年も描いたわけですが一年経ってるとは思えないほど時の流れがはやくてさぁ!って戦慄するところまでがテンプレ。
相変わらず色んな仕事が遅いのでこの時期はあたふたしてしまって先生ちょっと待ってーとなっていますが、今年は冬がとっても寒かったので春大歓迎です。
ちょうど桜の開花の時期ですが、暴風雨なので少し心配。



続きからお返事です!
拍手さんもおありがとう!


K様
悟空とブルマ、大好きですよー!最終話でも鳥山先生がこの二人のイラストで飾ってくれたので嬉しかったなあ。
初期の冒険ってワクワク感はたまりませんよね。摩訶不思議アドベンチャーとか最高のOPです。
ドラゴンボールは初期中期後期ってそれぞれに楽しめるから飽きないのかなー。アニメ(の引き伸ばし)も手伝ってかなり長い作品のように思えますけど、コミックスだとサクサクと展開が進んで読みやすい漫画なんですよね。
神と神、個人的には前半のおちゃらけた部分が楽しかったのでKさんが見逃したのは残念なのですが、ベジータの見せ場(?)とビルス様の可愛さが観れたのならギリギリ山場には間に合ったように思えます。笑
もうドラゴンボールは大好きすぎて崇めてる作品なんですけど、描くのが難しいからあまりアピールできなくてさあ…!!
そっくりに描くなら模写で良いんですけど、それじゃあ楽しみが半減だしだからと言って自分の要素を入れられる部分も無くて…ともだえてしまいます。でも描きたい。
久々にドラゴンボールを観て何度目かわからない再熱をしてしまいました!摩訶不思議アドベンチャーが頭の中で止まらない!
スポンサーサイト

コメント

[C460]

今朝カーステのランダム再生で「風のうまれる谷 」が偶然流れ、こまきりさんの絵がフラッシュバック。
一人癒されてました(そして仕事に行きたくなくなりました)。
のどかなシタン家、うららかな春の日に合う曲ですよね。

もっとも私がこの曲に抱く印象は、桜の季節(四月頭/暖かくなってきたものの冷風も吹く時期)よりも5月頭の肌寒さが収まった頃の感じでして、
これと先生の淡萌黄(?)色と併せてシタン家は5月のイメージになっています。
……もうシタン・サツキで良いんじゃないですかね('A`)
  • 2014-04-09 23:46
  • 定心
  • URL
  • 編集

[C461] Re: タイトルなし

定心様
カーステなんかでランダムでゼノギアスの曲を紛れ込ませていてふとした瞬間に流れるとうれしくなっちゃいますよね。
春だし、ほんとうららかな曲ですし、桜はきれいだし、仕事したくないスタイルになってしまうのもよくわかりますよ!!
先生の場合、12月もスピードシューズを装備して舞い降りてきてくれるイメージがあるのですが(?)、外見や山奥ののどかなウヅキ家でいうと5月~とかの新緑の季節もよく似合いますよね。先生は緑だし娘はミドリだし。
>シタン・サツキ
そして来月も先生か…笑 いっその事オールシーズンで良いんじゃないかな!先生だからそれも許されるっていうか。
過ごしやすく良い季節であることは間違いないので先生の気配を身近に感じながら定心さんもお仕事そこそこに春を楽しんでくださいね。
わたしもがんばる><
  • 2014-04-11 00:14
  • コマキリ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

