Entries



コメント

[C448]

おめでとうございまーす!
僕はまだ王女さまですw
secondは僕もセットで買ったので
控えております^q^
早くコマキリさんに追いつきたいですw

前の記事の絵ありがとうございます!
この書き込み前にいただきました!
今後もステキな絵を見に来ますね( ゚▽゚)/
  • 2014-03-07 02:16
  • LeM.
  • URL
  • 編集

[C449] Re: タイトルなし

LeM様
ありがとうございまーす!って、れむさんとっくにクリアしてるかと思った!笑
少しネタバレぽい絵になってしまってごめんなさいね。賢者様は男ですからね。(!)
でも性別とか関係ないくらい可愛いのでれむさんもじっくり見て…!ステージ選択画面での賢者様のクルリンパの動きが凄く可愛いから!
勇者30は分岐やら称号やらで色々とやることがありますけど魔王や王女はその点さくっと進められますよね。魔王は俺強ぇーできてわりと楽だったのですが、王女はかろうじてクリアって感じのシューティングヘタさです。笑
れむさんも引き続き楽しんでくださいね~。門限まであと30秒!
  • 2014-03-08 00:51
  • コマキリ
  • URL
  • 編集

[C450]

初めてコメントいたします。
以前より絵の美麗さに惹かれてこっそりお邪魔させていただいておりましたが、
勇者30をプレイなさっていることを知り、いてもたってもいられなくなりコメントいたします。
賢者様はもっともらしいことを言っているようで、結構適当だったり騎士任せだったりする性格がまたいいですよね。
見た目も女性に見紛うほどのかわいさで、見た目や職業と中身のギャップが素敵だと思います。

ところで、緑の髪のあの子との約束は守れましたでしょうか?
このゲーム最大のトラップをどう切り抜けたかが気になります……!

Secondは少し勝手が違いますが、とてもやりがいのあるゲームですので、ぜひ楽しんでくださいませ。
直接的な続編なので、前作に出ていたキャラクターに愛着があれば、なお楽しめると思います。
それから、日記を集めるときっといいことがあるので、探してみてください……!
乱文乱筆、失礼いたしました。
  • 2014-03-08 23:17
  • cenzo
  • URL
  • 編集

[C451] Re: タイトルなし

cenzo様
はじめまして、メッセージありがとうございます
cenzoさんも勇者30をプレイされているのですね!私の周囲ではプレイ済みの方はあまり見かけなかったのでとても嬉しいです。
同時にプレイしてくださった方々もいたのでストーリーの核心であるネタバレ発言は避けていたのですが、緑のあの子、切なかったですね…。すごく良い子なのに!可愛い子なのに!!
まさか30秒で悲恋(?)ストーリーを体験するとは思いもよらず、シナリオライターさんの凄腕に脱帽でした。
トラップとは呪いの靴の事ですね?実は呪いという言葉で装備するのを躊躇していたので最初から真の勇者になれたのですが、あとから「うそつき」の称号があるのを見て「なるほど…」となりました。
称号を全部集めていたので、うそつきとして再度クリアする心苦しさといったら…!愛着の沸く魔王が多い中、おかげで死神魔王が一番憎らしいですよ><
そんな小技も含めて、ネタも熱さも満載の素晴らしいゲームでしたね。どうして当時プレイしていなかったのかと後悔しています。
まだまだこれからsecondも楽しめるという幸せ、存分に享受しつつ楽しみますね。
cenzoさんのお言葉に、ちょっとワクワクがとまりませんね!もしかして…!?あのキャラや賢者様にもまた会える…!?
嬉しい情報もありがとうございました。日記、心得ましたよ!
  • 2014-03-10 00:45
  • コマキリ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

勇者30クリアー

yu30k.jpg
全滅まで、あと30秒。

賢者様かわいい!→男だった!→…構わない!
の流れ。

EP4絵を小出しにしてる間に勇者30を隅々までクリアしましたよ。
キャッチフレーズ通り、ドラマティックRPGでした…。
ドットが可愛いのにあんなに感動しちゃうとはね。パンツ一枚の演出なのに曲も良いので込み上げてくるものがありました。
お気に入りは賢者様ですが、騎士30はゲーム性もお気に入りなのでもっと遊びたかったなー。
続けてsecondやりますよー。


続きからお返事です。
拍手さんもありがとうございました!


返信不要のMー様、優しいお言葉ありがとうございました!五輪!笑


名無し様
ロニとレネも入れたかったのですが、色合いがどうしても…!なのにトーラはカレルレンとゼファーの間に違和感無く入りそう、と悩みました。笑
こういう繋がりを考えて楽しめるのもEP4という題材が魅力的だからですよね。
各キャラ個性的なので、描くのがとっても楽しかったー。
ウロボロスの環について失念してたので、なるほど!となりました!そうそう、輪といえば忘れちゃいけない重要なアイテムでしたね…!
考えるほどに深みにはまっていくEP4メンバー、興味は尽きないです。
嬉しいメッセージありがとうございました!

K様
>チョコ
まともに作れてるわけないじゃないですかー。笑
焼きチョコアイスみたいになってるんじゃないかなって想像してます。マルーのチョコはどうなったのかとても気になりますね。
EP4絵にもありがとうございます。それぞれのカラーが解り易い人たちだったのでこういう遊びが楽しいですね。
ちょっと物悲しい繋がりなのは残念ですが、それもまた描きたくなる要因で。
色使いには日頃から悩みっぱなしなのですが、あえて制限のある色で考えて繋げていくのも普段のクセから離れられて良かったです。
いつも励みになる一言、ありがとう^^

コメント

[C448]

おめでとうございまーす!
僕はまだ王女さまですw
secondは僕もセットで買ったので
控えております^q^
早くコマキリさんに追いつきたいですw

前の記事の絵ありがとうございます!
この書き込み前にいただきました!
今後もステキな絵を見に来ますね( ゚▽゚)/
  • 2014-03-07 02:16
  • LeM.
  • URL
  • 編集

[C449] Re: タイトルなし

LeM様
ありがとうございまーす!って、れむさんとっくにクリアしてるかと思った!笑
少しネタバレぽい絵になってしまってごめんなさいね。賢者様は男ですからね。(!)
でも性別とか関係ないくらい可愛いのでれむさんもじっくり見て…!ステージ選択画面での賢者様のクルリンパの動きが凄く可愛いから!
勇者30は分岐やら称号やらで色々とやることがありますけど魔王や王女はその点さくっと進められますよね。魔王は俺強ぇーできてわりと楽だったのですが、王女はかろうじてクリアって感じのシューティングヘタさです。笑
れむさんも引き続き楽しんでくださいね~。門限まであと30秒!
  • 2014-03-08 00:51
  • コマキリ
  • URL
  • 編集

[C450]

初めてコメントいたします。
以前より絵の美麗さに惹かれてこっそりお邪魔させていただいておりましたが、
勇者30をプレイなさっていることを知り、いてもたってもいられなくなりコメントいたします。
賢者様はもっともらしいことを言っているようで、結構適当だったり騎士任せだったりする性格がまたいいですよね。
見た目も女性に見紛うほどのかわいさで、見た目や職業と中身のギャップが素敵だと思います。

ところで、緑の髪のあの子との約束は守れましたでしょうか?
このゲーム最大のトラップをどう切り抜けたかが気になります……!

Secondは少し勝手が違いますが、とてもやりがいのあるゲームですので、ぜひ楽しんでくださいませ。
直接的な続編なので、前作に出ていたキャラクターに愛着があれば、なお楽しめると思います。
それから、日記を集めるときっといいことがあるので、探してみてください……!
乱文乱筆、失礼いたしました。
  • 2014-03-08 23:17
  • cenzo
  • URL
  • 編集

[C451] Re: タイトルなし

cenzo様
はじめまして、メッセージありがとうございます
cenzoさんも勇者30をプレイされているのですね!私の周囲ではプレイ済みの方はあまり見かけなかったのでとても嬉しいです。
同時にプレイしてくださった方々もいたのでストーリーの核心であるネタバレ発言は避けていたのですが、緑のあの子、切なかったですね…。すごく良い子なのに!可愛い子なのに!!
まさか30秒で悲恋(?)ストーリーを体験するとは思いもよらず、シナリオライターさんの凄腕に脱帽でした。
トラップとは呪いの靴の事ですね?実は呪いという言葉で装備するのを躊躇していたので最初から真の勇者になれたのですが、あとから「うそつき」の称号があるのを見て「なるほど…」となりました。
称号を全部集めていたので、うそつきとして再度クリアする心苦しさといったら…!愛着の沸く魔王が多い中、おかげで死神魔王が一番憎らしいですよ><
そんな小技も含めて、ネタも熱さも満載の素晴らしいゲームでしたね。どうして当時プレイしていなかったのかと後悔しています。
まだまだこれからsecondも楽しめるという幸せ、存分に享受しつつ楽しみますね。
cenzoさんのお言葉に、ちょっとワクワクがとまりませんね!もしかして…!?あのキャラや賢者様にもまた会える…!?
嬉しい情報もありがとうございました。日記、心得ましたよ!
  • 2014-03-10 00:45
  • コマキリ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

