Entries

スポンサーサイト


コメント

[C402]

アーシェの太ももは反則です・・・・
そして根は弱いのに強気で胸を張ってる姿にずきゅん

結構スクエニの社員だった人は
退社してフリーで活動する方多い気がします
退社したからといって
一切携わらなくなるのはないと思う
いや、思いたい!(笑)

イヴァリースの世界は入り混みづらい感じが
個人的にありますが世界観に入り込んでしまえば
どんどんハマッていく世界ですよね♪
  • 2013-12-07 00:52
  • ReM
  • URL
  • 編集

[C403]

アーシェ綺麗!そしてかわいかっこいい!
俺もこんなん描きたいぜえ…

光田氏がフリーになったときも衝撃を覚えたもんでした。クロノクロスでの参加に感動したもんだわした。
  • 2013-12-07 18:22
  • jun
  • URL
  • 編集

[C404] Re: タイトルなし

ReM様
イヴァリースは要素が沢山あるのにまだ使われて無い感がプンプンしてるので気になるという意味も含めて続編を出してほしいのですけどね~。
FF12とFFTのさり気なく繋がりのある世界の中で、かつての召還獣が悪魔っぽい扱いに変わっている変化も気になりますし!聖石とか気になりますし!アジョラの背景とか!!
懸念するのはスクエニさんがイヴァリース続編を出してくれたとして、吉田さんテイストではない新しいイヴァリースになっていることかなあ。
吉田さんのお仕事がどのように展開されていくか、フリーになられたことでより一層楽しみなのは勿論なのですが、スクエニとの関係が今後とも良いものであってほしいですね。
注目度の薄いFF12ですが、アーシェの太ももは至高!笑

jun様
毎度中途半端な絵の出し方でごめんなさいね。笑
根気が無くて一定時間経過したらタイムアップしちゃう自分…><
光田さんが退職されたりクロノクロスで参加したり、といった辺りでは私はクリエイターの方々の複雑な背景すら触れる事なく呑気に楽しんでいた時分ですが、やはり続編が前スタッフによるものだと嬉しいですよね。
光田さんがそうであるように、フリーになられた方々の自由なお仕事というのも楽しみではあります!
  • 2013-12-10 00:52
  • コマキリ
  • URL
  • 編集

[C406]

これで松野さん、崎元さん・岩田さん、吉田さんというFFTの主要軸がスクエニから離れることに……
FFT好きの自分としては非常に悲しいものがあります(´;ω;`)

FF12はPS2が壊れてしまったせいで未プレイなんですよね。
FFTA、FFTA2はプレイ済みなので、そこだけイヴァリースに穴が…!
HD化したら真っ先に楽しみたい作品です。
  • 2013-12-14 16:54
  • 定心
  • URL
  • 編集

[C408] Re: タイトルなし

定心様
こんばんは!
FFやゼノギアス、古いスクエニ時代からゲームをずっと追っていると人材の流れが妙に物悲しくなりますよね。
変化し続ける業界なので仕方の無い事かもしれませんが、やっぱり懐古厨としては当時のものはもう作れないんだなーという思いが無きにしも非ず、といった感じです。
FF12は賛否両論ありますが、私はFFの中では12が一番ゲームシステムを楽しんだ思い出深いゲームだったりします。このまま終わってしまうのは本当に悲しいのでHD化してほしいですね。FFおなじみの追加要素有りのインターナショナル版は未プレイなので期待してます!
一週目はストーリーを追ってサクッとクリアしましたが、二週目から装備やMAPやクエストや育成をあれこれ考えながらプレイするのが楽しいゲームですので定心さんにもプレイしていただきたいな!
私は逆にFFTAをプレイしたことがないのでプレイしてみたいですねー。
その前にイヴァリースではないですがタクティクスオウガの制覇してないシナリオもやりたいし…新作もやりたいけど旧作もやりたいものが沢山!
  • 2013-12-17 00:10
  • コマキリ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

アーシェ

a10.jpg
FFでおなじみの吉田明彦さんがスクエニを離れるということで、FFTやFF12の舞台イヴァリースでFF新作来ないかなーって楽しみにしてた者としては衝撃です。
でもでも、私は未プレイですがスクエニゲームのブレイブリーデフォルトを引き続き手掛けていかれるとのことなので、FFの可能性もある…かな?どうかな?!
イヴァリースだけでなくタクティクスオウガやFF3のキャラも見入っちゃうよね。カノープスかっこいい。
なんて期待も捨て切れませんが、今後の作品もやっぱり楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

[C402]

アーシェの太ももは反則です・・・・
そして根は弱いのに強気で胸を張ってる姿にずきゅん

結構スクエニの社員だった人は
退社してフリーで活動する方多い気がします
退社したからといって
一切携わらなくなるのはないと思う
いや、思いたい!(笑)

イヴァリースの世界は入り混みづらい感じが
個人的にありますが世界観に入り込んでしまえば
どんどんハマッていく世界ですよね♪
  • 2013-12-07 00:52
  • ReM
  • URL
  • 編集

[C403]

アーシェ綺麗!そしてかわいかっこいい!
俺もこんなん描きたいぜえ…

光田氏がフリーになったときも衝撃を覚えたもんでした。クロノクロスでの参加に感動したもんだわした。
  • 2013-12-07 18:22
  • jun
  • URL
  • 編集

[C404] Re: タイトルなし

ReM様
イヴァリースは要素が沢山あるのにまだ使われて無い感がプンプンしてるので気になるという意味も含めて続編を出してほしいのですけどね~。
FF12とFFTのさり気なく繋がりのある世界の中で、かつての召還獣が悪魔っぽい扱いに変わっている変化も気になりますし!聖石とか気になりますし!アジョラの背景とか!!
懸念するのはスクエニさんがイヴァリース続編を出してくれたとして、吉田さんテイストではない新しいイヴァリースになっていることかなあ。
吉田さんのお仕事がどのように展開されていくか、フリーになられたことでより一層楽しみなのは勿論なのですが、スクエニとの関係が今後とも良いものであってほしいですね。
注目度の薄いFF12ですが、アーシェの太ももは至高!笑

jun様
毎度中途半端な絵の出し方でごめんなさいね。笑
根気が無くて一定時間経過したらタイムアップしちゃう自分…><
光田さんが退職されたりクロノクロスで参加したり、といった辺りでは私はクリエイターの方々の複雑な背景すら触れる事なく呑気に楽しんでいた時分ですが、やはり続編が前スタッフによるものだと嬉しいですよね。
光田さんがそうであるように、フリーになられた方々の自由なお仕事というのも楽しみではあります!
  • 2013-12-10 00:52
  • コマキリ
  • URL
  • 編集

[C406]

これで松野さん、崎元さん・岩田さん、吉田さんというFFTの主要軸がスクエニから離れることに……
FFT好きの自分としては非常に悲しいものがあります(´;ω;`)

FF12はPS2が壊れてしまったせいで未プレイなんですよね。
FFTA、FFTA2はプレイ済みなので、そこだけイヴァリースに穴が…!
HD化したら真っ先に楽しみたい作品です。
  • 2013-12-14 16:54
  • 定心
  • URL
  • 編集

[C408] Re: タイトルなし

定心様
こんばんは!
FFやゼノギアス、古いスクエニ時代からゲームをずっと追っていると人材の流れが妙に物悲しくなりますよね。
変化し続ける業界なので仕方の無い事かもしれませんが、やっぱり懐古厨としては当時のものはもう作れないんだなーという思いが無きにしも非ず、といった感じです。
FF12は賛否両論ありますが、私はFFの中では12が一番ゲームシステムを楽しんだ思い出深いゲームだったりします。このまま終わってしまうのは本当に悲しいのでHD化してほしいですね。FFおなじみの追加要素有りのインターナショナル版は未プレイなので期待してます!
一週目はストーリーを追ってサクッとクリアしましたが、二週目から装備やMAPやクエストや育成をあれこれ考えながらプレイするのが楽しいゲームですので定心さんにもプレイしていただきたいな!
私は逆にFFTAをプレイしたことがないのでプレイしてみたいですねー。
その前にイヴァリースではないですがタクティクスオウガの制覇してないシナリオもやりたいし…新作もやりたいけど旧作もやりたいものが沢山!
  • 2013-12-17 00:10
  • コマキリ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

