Entries



コメント

[C335]

ユーゲントマリア可愛い!
やべえぜ。萌えまくってしまったわ。

[C336]

可憐だ……。
是非自分を踏んでください。

マリアが敵だと確かにゼプツェンはマリア専用機にはならなそうですね。
……その場合アハツェンの頭にでも乗って現れるのだろうか?
となると味方側はゼプツェンが欲しい。でもマリアは敵。

……ニコラが使えばいいじゃない!

となるとシーンはこんなですな。

ソラリス崩壊の最中で暴れまわるゼプツェンとアハツェン。
助けることの出来なかった父と母。
助けを求めることが出来ない娘。
両者を引き裂いた象徴、ソラリスが崩れる中でなお、2人は戦いを止めることは出来なかった。
もつれ合いながら説得を繰り返すニコラ。
圧倒的な出力差で所々を砕かれながらもアハツェンから離れぬゼプツェン。
ソラリスに改造され半ナノマシン群体化したマリアは全てが遅すぎる、と怒りを隠さない。
そして、お互いがたとえ何を思い何を信じて戦おうと、天災は全てを飲み込むのである。

イドからすれば、飛び回りながら塵を弾き飛ばしたに過ぎない。
たとえその塵の名がゼプツェンとアハツェン、マリアとニコラという名であっても、等しく引き裂くだけである。

親子は瓦礫の中に消え、やがてソラリスの爆発が全てをかき消していった。

とかそんな感じですかね?
なおニコラとゼプツェンは帰って来ません。

最終決戦前、トーラの家に行くと三賢者が揃っていて、話しかけるとマリアが仲間に加わるイベントあり。
搭乗ギアは真・アハツェン。
爆発から守ってくれたゼプツェンの部品で組み立てなおしたとか。
その時には半ナノマシン群体の身体はその時には侵食が進み全身がナノマシン群体へと置換されてしまっていますが、そのおかげでゲーティアの小鍵によるヒト覚醒変異の対象から外れていたのは良かったのか悪かったのか。
自身のナノマシン群体化テクノロジーの大元であるエメラダとはぎくしゃくするものの、そのうち仲が良くなるのかも。
アハツェンの性能はゼプツェンとほぼ同等。正直バーラーの揃っているその局面においてはあまり特筆するものはない。
ただし解る人にだけ解るように言うと特殊攻撃が複数攻撃。やろうと思えば単機でアレを……とかなんとか。

なお
問題点その1 シェバトのイベントが別物になる。
問題点その2 ただでさえ正気度削るソラリス終盤イベントをこれ以上過酷にするつもりですか……!
  • 2013-06-23 08:23
  • 14
  • URL
  • 編集

[C337] Re: タイトルなし

jun様
妄想ですけどね!
マリアはフリルも似合いますけど、シャキッとした服装も似合うと思うんですよね。
あとユーゲント服は色んな人に着せたい系。素晴らしいデザインですから。
可愛い+可愛い=とても可愛い、ですからね!


14様
また…またとてつもなく広げてくれましたね!
この本、いつ発行するんですか?お幾らですか?通販ありますか?

ニコラがパーティキャラに加わる可能性にキュンときました。
そうそう、ゼノギアスに足りなかったのは気の弱そうな成分(顔)ですよ!

>ソラリスに改造され半ナノマシン群体化したマリア
え、え!?
文章からはしょられたこのあたりの悲劇が気になりますね…!
ニコラはマリアを守れなかったんか…でもだからこそ本編では母を犠牲にしてまでマリアを逃がしたわけですから、ニコラ妻子にそうした危険性が無きにしも非ずといった感じだったのでしょうね。
ゼプツェンが無ければ普通の子だったマリアですから、ソラリスが戦争にニコラ一家を利用する為なら…ってソラリス怖いわぁ…。
ソラリス製ナノマシンのマリア、ゼボイム製ナノマシンのエメラダ、この対比が面白そうだなあ。人としての完成度はゼボイムでしょうがギア戦特化はマリアに分があっても良いかもしれない。
あとナノマシンならマリアロールや生身深海探索に納得が出来ますね!
アハツェン乗りのマリアというのも個人的には燃えますが、どちらにせよ父母とゼプアハは切り離せない絆としてマリアに大事にしてもらいたい。

14さん劇場はシリアスも面白いなあ。
ソラリス崩壊イベントがすんごく濃くなりそうですね!ていうかヴァンホーテン夫妻だけでも十分つらいので、あの、お手柔らかに…。笑

問題点その3 幼女加入時期が遅くなる
問題点その4 女性成分が足りない
問題点その5 最終的に女性メンバーが動物ナノマシンナノマシン

少し迷った末に14さんのつま先あたりを恐る恐る踏んでみて、おどおどとするマリアを想像して和みました。
  • 2013-06-24 00:11
  • コマキリ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

マリア

maria8.jpg
マリアがソラリスに拉致されたままなら、そのままユーゲントに入れられて士官候補にでもなってたかもしれない。
なんて、巻き髪上官ってなんか良いなーなどと考えていたのですが、そもそもソラリス脱出劇が無ければゼプツェンは自律型のままでマリア専用機にはならなかったのかな?
とりあえずマリアとゼプツェンがラムズを粛清する黒い翼にならなくて良かったです。
ユーゲント服が描きたかっただけです。


涼しい!

コメント

[C335]

ユーゲントマリア可愛い!
やべえぜ。萌えまくってしまったわ。

[C336]

可憐だ……。
是非自分を踏んでください。

マリアが敵だと確かにゼプツェンはマリア専用機にはならなそうですね。
……その場合アハツェンの頭にでも乗って現れるのだろうか?
となると味方側はゼプツェンが欲しい。でもマリアは敵。

……ニコラが使えばいいじゃない!

となるとシーンはこんなですな。

ソラリス崩壊の最中で暴れまわるゼプツェンとアハツェン。
助けることの出来なかった父と母。
助けを求めることが出来ない娘。
両者を引き裂いた象徴、ソラリスが崩れる中でなお、2人は戦いを止めることは出来なかった。
もつれ合いながら説得を繰り返すニコラ。
圧倒的な出力差で所々を砕かれながらもアハツェンから離れぬゼプツェン。
ソラリスに改造され半ナノマシン群体化したマリアは全てが遅すぎる、と怒りを隠さない。
そして、お互いがたとえ何を思い何を信じて戦おうと、天災は全てを飲み込むのである。

イドからすれば、飛び回りながら塵を弾き飛ばしたに過ぎない。
たとえその塵の名がゼプツェンとアハツェン、マリアとニコラという名であっても、等しく引き裂くだけである。

親子は瓦礫の中に消え、やがてソラリスの爆発が全てをかき消していった。

とかそんな感じですかね?
なおニコラとゼプツェンは帰って来ません。

最終決戦前、トーラの家に行くと三賢者が揃っていて、話しかけるとマリアが仲間に加わるイベントあり。
搭乗ギアは真・アハツェン。
爆発から守ってくれたゼプツェンの部品で組み立てなおしたとか。
その時には半ナノマシン群体の身体はその時には侵食が進み全身がナノマシン群体へと置換されてしまっていますが、そのおかげでゲーティアの小鍵によるヒト覚醒変異の対象から外れていたのは良かったのか悪かったのか。
自身のナノマシン群体化テクノロジーの大元であるエメラダとはぎくしゃくするものの、そのうち仲が良くなるのかも。
アハツェンの性能はゼプツェンとほぼ同等。正直バーラーの揃っているその局面においてはあまり特筆するものはない。
ただし解る人にだけ解るように言うと特殊攻撃が複数攻撃。やろうと思えば単機でアレを……とかなんとか。

なお
問題点その1 シェバトのイベントが別物になる。
問題点その2 ただでさえ正気度削るソラリス終盤イベントをこれ以上過酷にするつもりですか……!
  • 2013-06-23 08:23
  • 14
  • URL
  • 編集

[C337] Re: タイトルなし

jun様
妄想ですけどね!
マリアはフリルも似合いますけど、シャキッとした服装も似合うと思うんですよね。
あとユーゲント服は色んな人に着せたい系。素晴らしいデザインですから。
可愛い+可愛い=とても可愛い、ですからね!


14様
また…またとてつもなく広げてくれましたね!
この本、いつ発行するんですか?お幾らですか?通販ありますか?

ニコラがパーティキャラに加わる可能性にキュンときました。
そうそう、ゼノギアスに足りなかったのは気の弱そうな成分(顔)ですよ!

>ソラリスに改造され半ナノマシン群体化したマリア
え、え!?
文章からはしょられたこのあたりの悲劇が気になりますね…!
ニコラはマリアを守れなかったんか…でもだからこそ本編では母を犠牲にしてまでマリアを逃がしたわけですから、ニコラ妻子にそうした危険性が無きにしも非ずといった感じだったのでしょうね。
ゼプツェンが無ければ普通の子だったマリアですから、ソラリスが戦争にニコラ一家を利用する為なら…ってソラリス怖いわぁ…。
ソラリス製ナノマシンのマリア、ゼボイム製ナノマシンのエメラダ、この対比が面白そうだなあ。人としての完成度はゼボイムでしょうがギア戦特化はマリアに分があっても良いかもしれない。
あとナノマシンならマリアロールや生身深海探索に納得が出来ますね!
アハツェン乗りのマリアというのも個人的には燃えますが、どちらにせよ父母とゼプアハは切り離せない絆としてマリアに大事にしてもらいたい。

14さん劇場はシリアスも面白いなあ。
ソラリス崩壊イベントがすんごく濃くなりそうですね!ていうかヴァンホーテン夫妻だけでも十分つらいので、あの、お手柔らかに…。笑

問題点その3 幼女加入時期が遅くなる
問題点その4 女性成分が足りない
問題点その5 最終的に女性メンバーが動物ナノマシンナノマシン

少し迷った末に14さんのつま先あたりを恐る恐る踏んでみて、おどおどとするマリアを想像して和みました。
  • 2013-06-24 00:11
  • コマキリ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

